2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴で嬉しい

梅雨の合間の晴れ。しかも快晴。木陰に入ればそれほど暑くなく気持ちのいい風が吹いていて涼しく感じ流。こういう時に幸せだなあって感じて嬉しい!

生音に飢えていたようで

週末は自粛後初のコンサート@白寿ホール。 最初の一音を聴いた瞬間に心が震え、流れる音楽に自分の細胞ひとつひとつが喜んで細かく振動しているのがわかった。数年に一度くらいコンサートホールで涙することがあるけれどこの日は何年分泣いただろう。生の音…

小確幸

この言葉を今日知った。今日読んだ何かに書いてあったのにその何かを忘れて、でも元々村上春樹の造語とあったのでそれで検索して出典も発見。 小確幸 小さいけれども確かな幸福 これって よろこびの遊びと同じだなと思って嬉しくなった。 うずまき猫のみつけ…

昨日は2万歩歩いた!

流石に2万歩を一気に歩くということは3時間歩き続けるということで疲れたけれど、午前中に歩いたのに一日中身体が火照っているような感じで疲れているはずなのに意外と夜の眠りも浅くびっくり。それでも熟睡感はバッチリで今日も身体が燃えている感じ。いつ…

仕事でトラブル!

今日は仕事でトラブル! ネット会議の予定が音声が悪くてほとんど聞き取れなかった。私の他に外から参加している人と2人で何度も聞こえないメッセージを交互に事務局に送りあったけど結局ほとんど改善されないまま会議終了。 当然聞こえているにこしたことは…

無理せずゆっくり

自粛生活になって慣れるまでに数日かかった。 今回緊急事態宣言が解除されて少しづつ生活をニューノーマルに合わせて動けるところから動き出そうと思っただけでペースが乱れた。うわああ、もうできなくなったとショックだったけれど、また新しい様式を自分で…

自粛中に痩せたんだった!

昨日から軽い話題の喜びになっていますが、この自粛期間にダイエットにも成功していのでした!ぱちぱち。それでも、週に1回から2回はテイクアウトでお腹いっぱい食べていたし、お鍋のテイクアウトの翌朝は残りのお出汁でお雑炊という幸せな時間を2日にわたっ…