昨日は2万歩歩いた!

流石に2万歩を一気に歩くということは3時間歩き続けるということで疲れたけれど、午前中に歩いたのに一日中身体が火照っているような感じで疲れているはずなのに意外と夜の眠りも浅くびっくり。それでも熟睡感はバッチリで今日も身体が燃えている感じ。いつもは靴下なしでは夏での寒いのに今日は裸足で、試しにおニューのビーチサンダルをスリッパの代わりに履いてみた。お散歩の時は靴下にスニーカーにしたけれど足の裏がふわふわになっているような気がしたのはビーチサンダルのおかげかと。1万歩歩いて戻ってくる頃にはふわふわ感はなくなってしまったけれど、もしかするとビーチサンダルを毎日スリッパ代わりに履いていたらふわふわになる?もしかするとお散歩もビーチサンダルの方がいい?裸足健康法を調べてみたらビーチサンダルを推奨している人もいるので試しに早速ビルケンシュトック系のビーチサンダルをオーダーしてみました。届いたら裸足が足袋靴下か5本指靴下でお散歩してみて様子を見てみようかな。ちょっとこの実験は楽しくて嬉しい!