2022-01-01から1年間の記事一覧

スケジュール表を埋めるというのは現在を未来に売り渡す行為

またまたほぼ日の学校から。 ゴリラから学ぶ 「幸福論」と「未来」 | 山極壽一 https://www.1101.com/n/s/school_lecture_29 「スケジュール表を埋めるというのは現在を未来に売り渡す行為」 「日記は過去というものを振り返る作業」 「過去の上に今があると…

伊達公子と浦沢直樹(ほぼ日の学校)

ほぼ日の学校で伊達公子と浦沢直樹を聞いた。 (ほぼ日の学校は有料ですがリンクはこちら。https://school.1101.com/) 伊達公子は最初にプロでやっていた時は辛くてやめたのは知っていたし、何年も経って復帰してからは本当にテニスを楽しんでいたのは知っ…

エディ ジョーンズ

https://president.jp/articles/-/61899?page=1 プレジデントオンラインの記事を友達が送ってくれた。 自問する。 私はそこまでストイックになれるだろうか。 それがいけないんだろうな。 考える前に、そうなんだたあ、ってやってみないと。 目標を細かくた…

叶礼美さん ワンネスの境地へ

久しぶりのアップです。 ザ・フナイ10月号の特集が叶礼美さんと船井さんの対談でした。ワンネスの境地へというタイトル。ワンネスとは一つであること。つまり一つである源から派生、次元下流して存在するものすべて。と叶さんはおっしゃってます。 これって…