「神さまとのおしゃべり」を読んで その1

久しぶりにアップします。その間にも前の前くらいの本のモーニングページは相変わらず毎朝続けていて90日がワンクールでもう3クール目に入ってまあす。これは完全に習慣になりました。その間、朝いちで書けなかったのは1日だけ。旅行中で戻りの新幹線の中で書いた以外は1日も欠かさず毎朝書いてまあす。

今日久しぶりにアップしようと思ったのは昨日さとうみつろうさんの「神さまとのおしゃべり」を読み終わってまとめようと思ったんですが、折角だからブログに書けばいいんじゃないと思ったという。。。書きながらまとめて考えるのでとりとめもないことになるかもしれませんが。しかもこの本が500ページ超あるので今日1日では終わらないなということでその1としてみました。

まずは本当はこの本を読もうと思ったのではなく同じ作者の「0 rei」を読もうと思い、その前にこの著者の最初に書いた本を読んでおいた方が理解の助けになるのではとこちらも両方BOOKOFFにあったので購入した次第です。アマゾンのコメントでは言葉遣いが荒い、口が悪すぎるなどのコメントもありましがぱらぱら見たら分厚くはありますが会話形式で展開し、読みやすそうだったので。

結論。よかった。まあ、このブログで復習しようというんだからよかったというのはわかりますよねえ。面白かったし、色々考えさせられました。ということで「神さまとのおしゃべり」を読んで思ったこと書いていきまあす。

ということで中身は明日から!