お天気がカラッとして嬉しい

昨夜は眠れなくて夜中にムクッと起き上がって、キョンキョンのエッセー集を読み始めてしまった。面白い本をこういうときに読んではいけない。楽しくて眠るどころではなくなってしまうから。最初から読み始めで完読してしまった。おかげで睡眠時間は3時間ちょい。

 

朝は普通に起きたけどしばらくしてやっぱり眠くて耐えられず朝寝。こういうときにおこもり生活は融通がきいていなあ。今日の東京は昼間は結構気温が上がったようで場所によっては真夏日もあったとか。

 

涼しくなるのを待って夕方にお散歩にでた。暑さも和らぎ涼しい風も吹いていてとても気持ちよく幸せな気分になった。この季節のこういう気温と適度な日差しって大好き。嬉しいし楽しい!